キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

10月の自炊キロク

あっという間に11月も中旬ですね。

今年はプライベートで落ち込むことがたくさんあって、

仕事も一つの区切りの年になるので、

残り少ない2022年を有意義に過ごせるよう日々大切に生きたいと思います。

 

そんな少しセンチメンタルな空気流れる10月の自炊記録。

スーパーでサンマが安かったので、多めに買ってきてサンマのコンフィに。

それを後日パスタにしました。

低温調理器で95度で8時間調理したので、骨まで柔らかく美味しかった。

 

秋鮭のせいろ蒸し。

秋鮭が出てくるとよく作ります。

簡単にできてすごくおいしいので大好きです。

 

朝ごはんみたいな夜ご飯。

豚汁をメインにしたくて、鮭をグリルで焼きました。

 

写真フォルダにこの3枚しかなかったので、

ほとんどお酒or外食していたものと思われます。。。

体重を減らすべく現在はほとんどせいろ蒸し生活をしていますが

果たして12月の年末月間を耐えられるのか、心配なところです。