キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年金沢女子一人旅 1日目

2022年12月に金沢に一人旅に行きました。 羽田空港から小松空港へ 旅の始まりは日曜の羽田空港9時半。 なぜ北陸新幹線が通っている金沢に行くのに飛行機を使うかというと、 全国割を使いたかったからです。 予約したのは1ヶ月前の11月、その時点で新幹線で…

11月もぐもぐキロク

11月は全国旅行割を使って軽井沢にゴルフ旅行に行きました。 平日に行ったのでクーポンもかなりもらえ、大満足。 そんな11月の外食記録。 ①川上庵(軽井沢・そば) 東京にもある川上庵。 本当は軽井沢にしかないお店を探したけれど、 定休日or時間が間に合わ…

【金沢】辻和美さん(factory zoomer)予約方法

先日初めて金沢に行ってきました。 器好きにとって金沢といえば辻和美さん!! とっても素敵なガラスの器を作られているのですが、 東京で購入するのはかなり困難。 そんな辻和美さんの器を予約できるのが、金沢のfactory zoomerです! 店舗は二つ。 ・/shop…

11月の自炊キロク

すでに12月中旬ですが11月の自炊記録を。 大好きでよく作るおかゆ。 休日の朝に生米から炊くのがお気に入り。 お米と水、干しホタテ、手羽中を入れて作ってます。 出来上がってからどっさりレタスを入れて食べるのがお気に入り。 鮭のクリームパスタ。 大好…