キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

11月の自炊キロク

すでに12月中旬ですが11月の自炊記録を。

 

大好きでよく作るおかゆ

休日の朝に生米から炊くのがお気に入り。

お米と水、干しホタテ、手羽中を入れて作ってます。

出来上がってからどっさりレタスを入れて食べるのがお気に入り。

 

鮭のクリームパスタ。

 

大好物の秋刀魚の塩焼きに、最近ハマっている長谷川あかりさんのパセリサラダ、大好きな白子ポン酢。

 

パセリがたくさん余ったら絶対作るパセリカレー。

 

吉池で買ってきた生牡蠣で牡蠣パーティー

一人15個も買ってきました!!

あたりたくなかったので、貝は煮沸しました。

 

辛めに仕上げたトマトパスタ。

 

すき焼きの残りのどんぶり。

上に乗っている紅生姜は自家製。

梅干しを作った時にできる梅酢に新生姜を漬けています。

 

ほうれん草のトマトパスタ。

 

こう見ると今月はパスタ率が高め。

12月末で退職するので、振られる案件が少なくなり、

テレワークが多くなったので平日昼にパスタを多く作っていた模様。