キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のなかのしあわせをあつめて生きていたい

わたしは自分の家がすごく好き。 とくにキッチン。 学生時代から料理をすることが好きだったけど、 実家のキッチンは母のテリトリーだった。 だから料理をするのも母がいない時だったし、 野菜を買っても野菜室の隅っこに置いていた。 だから、一人暮らしを…

iherb購入品 1月

年始にiHerbで21%OFFをしていたので購入したもののご紹介。 Gustus Vitae グルメ塩 天然スモークシーソルト ¥762 何かの記事で燻製塩が紹介されていたので購入。 煮物などに使うと味に深みが出るらしいので ロールキャベツを作った時に投入・・・入れすぎま…

コロナ陽性になった話。④

自宅療養が終わってからの話。 ちょうど週末だったので久しぶりに散歩に。 2万歩近く歩いたのだけど、息切れすることもなく体調は良好。 この週末で味覚もだいぶ戻り、9割がた分かるようになった気がする。 嗅覚はまだ日によって違いがあるものの、日に日…

セルフジェルネイル記録 12月

2020年12月のネイル記録。 上旬 ネイル工房 Homelock ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル …

コロナ陽性になった話。③

1月7日 濃厚接触者全員のPCR陰性確認。 ひとまず安心。 わたしの場合発症前に会った人は6人。 フリスビーを一緒にした会社の友人3人と別の日に泊まりに行った友人家族3人。 特に友人家族には1歳ちょっとの子供もいて本当に心配だった。 でも無事みんなPC…

コロナ陽性になった話。②

1月4日 テレワークにて仕事はじめ。 上司とテレビ電話にて今後の仕事の進め方について相談。 しばらく主要案件から外されるかな?と思っていたけれど 今まで通りの案件に携わらせてもらえることに。 ここで少し涙。同じ部署の方から次々連絡が来て、 みんな…

コロナ陽性になった話。

年末年始、ついにコロナ陽性になってしまいました。 いつ消すかわかりませんが、記録も兼ねて経過を記録していこうと思います。 【属性】 都内で一人暮らしをする30歳女性 仕事は基本的には内勤、取引先との接触は多い方 電車通勤だが乗り換えなし&座れる…