キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

コロナ陽性になった話。④

自宅療養が終わってからの話。

ちょうど週末だったので久しぶりに散歩に。

2万歩近く歩いたのだけど、息切れすることもなく体調は良好。

この週末で味覚もだいぶ戻り、9割がた分かるようになった気がする。

嗅覚はまだ日によって違いがあるものの、日に日に香りを感じられる時間が長くなってきている。

最悪、この程度なら生きていけると思い一安心。

 

コロナの怖いところは、人にうつしてしまうことだなあ、と感じた。

陽性になったわたし自身は年齢も持病がないのもあってか軽症で済んだけど、

もしわたし自身が濃厚接触者にうつしてしまって、

その人が重症になってしまったらどうしよう、、とすごく心配だった。

わたしの場合、発熱した後すぐ熱が下がったものの、念のため年末の予定を全てキャンセルしたのは良かったと思う。

もし、あの時ただの風邪だと思い友達と鍋をつついたり、年越しを一緒にしてたら危なかったなあ。。