キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

気づいたらもう大晦日。 年々時が過ぎるのが早く感じる気がする・・・。 わたしは年末になると、張り切っておせちを仕込むため、 30日31日は出かけず家にこもります。絶対。 たまに買い出しに行ったりすることもあるけど、基本は料理。 別に特別おせちが好き…

季節の手仕事 冬編 自家製キムチ

先日、大きい白菜一玉が150円で売られていたのを見て、もうすぐ冬だな〜と感じた。 今年は、まだまだ半袖でもいけるほど暖かい日が続いていて、秋も好きだけど冬も好きな私は、嬉しいやら悲しいやら。 とにかく、白菜がお安かったので例年冬に作るあれ、仕込…

季節の手仕事 秋編 いくらの醤油漬け

いくらはお好きですか? 私は正直そんなに好きではありません。 いくらご飯にしていくらをたっぷり食べたい!というほどいくらが好きなわけではなく、 実家がそうであったように、よくやる手巻き寿司の時などに冷凍庫から自家製いくらの醤油漬けを解凍して食…

買おうか悩んでいるもの ミニ財布編②

先日ミニ財布を悩みにginza sixに行った。 celineもあるしマルジェラもあったから、気になっていたものを実際に見てみることに。 なんとなく革の質感とかがしっくりこない。 そんな時、ふと寄ったマルニで素敵な出会いが。 じゃーーん。 サイズは悩んでいる…

買おうか悩んでいるもの ミニ財布編

ずっと買うか悩んでいるミニ財布。 ちなみに今使っている財布はCELINEのエンベロープ(封筒)のようなデザインの長財布。 これは2017年の5月に一人旅でパリに行った時に買った財布。 デザインも色も、使ってて特に不満があるわけじゃないけど、 唯一不満なの…

Mac book12インチを買った話し

一人暮らしを始めて早1年8ヶ月。 ずっとパソコンを買おうか悩んでいたのだけど、 安い買い物でないし、電化製品に詳しくないから何を買えばいいかわからず、 ずっと買えないでここまできてしまった・・・! でも、最近仕事で思うところがあって転職サイト…

2019年の抱負

気がついたら2019年になって13日も経っていてびっくり。 7日から仕事が始まり、忙しくて帰宅するのは夜12時という1週間だった・・・。 社内の締め切りが集中する月初の忙しさが異常なのだけど、それにしても帰宅が遅すぎたので来月はしっかり前もって準備し…