キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

Mac book12インチを買った話し

一人暮らしを始めて早1年8ヶ月。

ずっとパソコンを買おうか悩んでいたのだけど、

安い買い物でないし、電化製品に詳しくないから何を買えばいいかわからず、

ずっと買えないでここまできてしまった・・・!

 

でも、最近仕事で思うところがあって転職サイトをのぞくようになって、

職務履歴書を書くためにパソコンが欲しい、と思うようになったので

頑張って買う機種を決めてパソコンを買うことにした。

 

その時考えた私が欲しいパソコンの条件は下記。

・とにかく軽いこと

→日頃読む本を運んだりすることが多いのでなるべく軽いものが好ましい

・難しいスペックは必要なし

→どうせ使いこなせないのだから高価なスペックは必要なし

・可愛い

 

上記を満たしたのがmac book 12インチの一番普通のスペック。

macは標準スペックでもhpなどに比べて高価だし、

どうせ使いこなせないのだからmacじゃなくてもいいのでは?と何回も悩んだ。

hpで色々検討したけど、やっぱりテンションを上がるのはmacだったから、

初志貫徹でmac bookを買うことに。

高い買い物だったけど、とりあえず念願のパソコンを手に入れてご満悦である。