キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

買おうか悩んでいるもの ミニ財布編

ずっと買うか悩んでいるミニ財布。

ちなみに今使っている財布はCELINEのエンベロープ(封筒)のようなデザインの長財布。

 

これは2017年の5月に一人旅でパリに行った時に買った財布。

デザインも色も、使ってて特に不満があるわけじゃないけど、

唯一不満なのがサイズ。

 

普通の長財布より一回り大きくて、よく使うkate spadeのミニカバンにギリギリ押し込む感じ。

CELINEのTrioを買うのをためらっているのも今使っている財布が入らないから・・・。

 

今後キャッシュレスの時代が進むだろうし、財布もサイズ的にも小さくして、

かつ重量も軽量化したいな〜〜と思っているこの頃。

 

12月に自分の誕生日なので、そこで買おうか検討中。

今のところの候補は下記2点。

 

①CELINEのバイカラー ミディアム ストラップウォレット

f:id:mai1352000:20191013182939j:plain

ずっと気になっているモデルだけど、シーズン毎にカラーが変わるのが困る。

今のところバッチリ好みのカラーがなくて、でももしかしたら来シーズンは好みの色が出るかな?と思い続けて早1年くらい。

今年出てるブルーグレーアンドホワイトの色味がそこそこお気に入りなのだけど、

ストラップが淡い色って汚れるかしら・・・?と決め手に欠けている状態。

高いしね。

 

②Maison Margiela のレザーエンベロープウォレット

 

f:id:mai1352000:20191013183415j:plain

f:id:mai1352000:20191013183417j:plain

 

こちらは大好き封筒デザインのミニ財布。

個人的にマルジェラは今すごく好きで、財布もマルジェラにしてもいいな〜と検討中。

何よりお値段が5万円ちょっとで、CELINEの8万円超えに比べるとお値段も良い。

今度店舗に行って、使いやすさやサイズ感を見てこようと思っている!

 

ただ、マルジェラには苦い思い出もあって。

少し前に今までにないくらい好きだった人が好きだったブランドなのだ。

だから、マルジェラのものを見ると否応なしに思い出しちゃうかな、それって辛いかな、と悩んでいる。

その人に片思いしている間は、とっても幸せだったのだけど、最後の終わり方が最悪すぎて今でも辛い思い出。

でも、乗り越えたと思ってる部分もあって、彼のせいでマルジェラを嫌いになるのはなんだか負けた気がして、負けたくなくて。

 

誕生月の12月まで悩みまくる予感。