キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の料理記録

相変わらずの外出自粛、基本的には食材の買い出ししか外に出ませんが、近くのスーパーでは美味しい魚が手に入らない。 なのでたまに出社しなければならない時に乗り換え駅でお刺身を買うのが最近の楽しみです。 昨日も出社しなければならなかったのでぶりの…

外出自粛が終わったらしたいこと

緊急事態宣言が出され、在宅勤務になり、不要不急の外出は避け、最低限の外出のみ。 そうなると一人暮らしのわたしは、仕事の会議(ZOOMによるテレビ会議)以外人と話すことはなくなり、段々と気持ちが沈んでいきます・・・。 でも、暗い気持ちにはなりたく…

KALDIで買ったもの

外出自粛が続く東京ですが、 日常の買い物はOKということでKALDIに行ってきました。 購入したものはこちら! ROI THAIのグリーンカレーペーストと松の実とトマト缶。 ROI THAIのグリーンカレーペーストは鶏肉と茄子、タケノコなど自分の好きな具材を入れて煮…

セルフジェル ネイル記録 春 サーモンピンク

いよいよ今日緊急事態宣言が出されましたね。 わたしの勤務する会社では、コロナが出始めた頃から在宅勤務に対応できるよう整備が始まり、今日の緊急事態宣言を機に完全に在宅勤務になりました。 朝昼晩と自分が作ったものを自分で食べ、なんならおやつも自…