キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

11月もぐもぐキロク

 

11月は全国旅行割を使って軽井沢にゴルフ旅行に行きました。

平日に行ったのでクーポンもかなりもらえ、大満足。

そんな11月の外食記録。

 

①川上庵(軽井沢・そば)

東京にもある川上庵。

本当は軽井沢にしかないお店を探したけれど、

定休日or時間が間に合わなかったのでこちらに。

安定的においしい。

 

②ポンデュガール(京橋・ビストロ)

会社のワイン好きの先輩に連れて行ってもらったお店。

ワインに合う食事が抜群に美味しかった。

ここでしか飲めないというシャンパンもフルーティーですごく美味しかったからまた飲みたい。

 

③菱田屋酒場(駒場・居酒屋)

大好き菱田屋酒場。

近所の友達と当日決めて、お店集合。

結局席が開かずずっとスタンドで過ごしていたけど快適だった。

偶然知り合いが同じ店内にいて、この後近くの蕎麦屋さんに行ったけど酔っ払ってて写真なし。

 

④こてつ(下北・中華そば)

二日酔いで食べたくなる中華そば。

初めて行ったけど美味しかった。

 

⑤オードリー(神保町・カレー)

仕事を辞めてこの辺りのランチに行くことがなくなるので行ったオードリー。

コクがある方にしたら美味しかった!

 

⑥三燈舎(神保町・カレー)

会社の後輩と大好きな三燈舎へ。

この日は贅沢にフルーツラッシーを。

ここは季節のフルーツを使ってラッシーを出していることがあって、

この日は確か巨峰といちじく。

しっかり酸味もあって甘すぎず美味しかった・・・!

 

12月末で今の仕事辞めるのでランチをする場所も変わりそう・・・!

新しい職場はドキドキだけども楽しみ。