キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

【金沢】辻和美さん(factory zoomer)予約方法


先日初めて金沢に行ってきました。

器好きにとって金沢といえば辻和美さん!!

とっても素敵なガラスの器を作られているのですが、

東京で購入するのはかなり困難。

そんな辻和美さんの器を予約できるのが、金沢のfactory zoomerです!

 

店舗は二つ。

・/shop(片町とにし茶屋街の近く)

・/gallery(21世紀美術館の近く)

 

/shopは2022年12月25日をもって改修に入るとのこと。

そのため、しばらくは作品の予約は/galleryのみでの受け付け。

/galleryでは実際の作品を見て予約をできます!

また、タイミングがよければ在庫がある作品を購入することができます。

私が行った時は/shopで彫りやベースが白の器を扱っていて、/galleryでベースが黒の器を扱っていました。

そして在庫があったのでたくさん購入できました!

今は予約したら1年半後〜のお届けになるみたい。

今回はたくさん購入できたので予約はしませんでしたが、

次行った時は欲しいのがあれば予約したいなと思います。

 

少しでもこれから金沢行く人のご参考になりますように。