キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iherb購入品 10月

iherbで10月に購入したものたちのご紹介。 今回の主な目的は歯磨き粉を買うことです。 Natierraのドライマンゴー 523円 すごく美味しくてちょこちょこつまんでます。 また今度も買いたい! Life-floのマグネシウムフレーク 1725円 むくみに効くと聞いて購入…

最近の料理記録②

最近の料理記録part2。 APOCさんのレシピで作ったパンケーキ。 わたし、マクドナルドの朝マックにあるホットケーキが大好きです。 薄めでもちもち、しゅわしゅわっと口の中で溶ける感じ。 APOCさんのパンケーキは理想形です! こんなのが家で作れるなんて〜…

愛しのERIC SOUTHのTAKE OUT

大好きな南インドカレー屋さんのERIC SOUTH。 東京都の外出自粛に伴い営業を自粛されていましたが、 テイクアウトのみ営業再開した、との情報を聞きつけお店へ! 会社から歩くと少し距離があるのですが 基本的に在宅勤務、たまに会社に行く時くらい散歩しま…

最近の料理記録

相変わらずの外出自粛、基本的には食材の買い出ししか外に出ませんが、近くのスーパーでは美味しい魚が手に入らない。 なのでたまに出社しなければならない時に乗り換え駅でお刺身を買うのが最近の楽しみです。 昨日も出社しなければならなかったのでぶりの…

外出自粛が終わったらしたいこと

緊急事態宣言が出され、在宅勤務になり、不要不急の外出は避け、最低限の外出のみ。 そうなると一人暮らしのわたしは、仕事の会議(ZOOMによるテレビ会議)以外人と話すことはなくなり、段々と気持ちが沈んでいきます・・・。 でも、暗い気持ちにはなりたく…

KALDIで買ったもの

外出自粛が続く東京ですが、 日常の買い物はOKということでKALDIに行ってきました。 購入したものはこちら! ROI THAIのグリーンカレーペーストと松の実とトマト缶。 ROI THAIのグリーンカレーペーストは鶏肉と茄子、タケノコなど自分の好きな具材を入れて煮…

セルフジェル ネイル記録 春 サーモンピンク

いよいよ今日緊急事態宣言が出されましたね。 わたしの勤務する会社では、コロナが出始めた頃から在宅勤務に対応できるよう整備が始まり、今日の緊急事態宣言を機に完全に在宅勤務になりました。 朝昼晩と自分が作ったものを自分で食べ、なんならおやつも自…

自家製からすみ作り 2019

2回目の自家製からすみ作り。 友人たちからは「何を目指しているの?」と驚かれますが ただ手作りが好きなだけ⭐️ 2019年のスケジュールは下記。 12月7日 買い出し ⇨築地に買い出しに。 16000円/1kg(佐世保)と8000円/1kg(兵庫)のものを購入。 小さめのも…

溺愛香水②

コロナによる外出自粛が要請されている今週末。 本当は京都に桜を見に行く予定だったけど中止。 とても残念だけど、もしかしたら自分が無自覚だけどコロナのウィルスを保持しているかもしれない。 誰かの大切な人を危険にさらしているかもしれない。 そう考…

溺愛香水①

溺愛香水① BYREDO ROSE OF NO MAN'S LAND

恋するきっかけ sunday bake shop(幡ヶ谷/初台)

恋するきっかけ Sunday bake shop

iherb購入品 1月

2020年1月のiherb購入品です! California Gold Nutrition Foods ダークチョコレートナッツ&海塩バー 各40g 12本入¥1,676 こちらは会社でお腹が空いた時用に購入。 カロリーが1本190kcalあるのと、タンパク質が全然入っていないので 食べ過ぎ注意。 初めて…

2019→2020年 おせち作り

今年作ったおせちはこちら。 一応全て手作りです。 一人暮らしなので一人分のおせち。 各お皿をアップver。 〈鈴木麻起子さんの器〉 ・煮アワビいくら乗せ ・チャーシュー ・なます ・松前漬け ・金柑の甘露煮 ・伊達巻 〈中園晋作さんの器〉 ・お刺身盛り合…

2020年の目標

2020年は私にとってAnniversary Year! そう、ついに30歳になります! 若い時は、30歳になるってすごく大きな節目になるのかな、と思ってた。 でも、いざ近づいてみると、うきうきした気持ちの方が大きい。 歳を重ねて、自分で使えるお金も増えてきて、やり…