キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

溺愛香水②

コロナによる外出自粛が要請されている今週末。

本当は京都に桜を見に行く予定だったけど中止。

とても残念だけど、もしかしたら自分が無自覚だけどコロナのウィルスを保持しているかもしれない。

誰かの大切な人を危険にさらしているかもしれない。

そう考える外出できなくなりました。おうち時間を充実させよう、と張り切っております。

 

さて、本題。

 

前回の記事で溺愛している香水を紹介しました。

fourseasons365.hatenablog.com

 

こちらのBYREDOのROSE OF NO MAN'S LANDは特に男性に褒められることが多い。

別に男性のためにつけているわけではないけれど、褒められるのは素直に嬉しいです。

 

BYREDOと同じくらい好きな香水がこちら。

 

SMOKE FLOWER EAU DE PARFUM

TOBALIのSMOKE FLOWER。

こちらは銀座のestnationで見つけた香水です。

 

TOBALIは日本のブランド。

shop.tobali.jp

 

SMOKE FLOWERはこんな構成。

TOP:BAIE ROSE、CARDAMOM、UKON、CLOVE、TOBACCO
MIDDLE:INCENSE、LILY OF THE VALLEY、KANZO
LAST:AMBER、OUD/JINKO、CASHMERE WOOD
BASE:Hidden Japonism 834

SMOKE FLOWER EAU DE PARFUMshop.tobali.jp

 

最初はローズの芳醇な香りと、その中にスパイスの香りがします。

香水は時間が経つにつれて香りが変わるものが多いので、テスターで試して、その時の香りで購入を決めず、時間が経って最後の香りを楽しんでから決めるのがおすすめ。

 

TOBALIのSMOKE FLOWERは、テスターで試してその華やかな香りの中にあるスパイシーさに惹かれ、1日中つけていても最後の香りまで好きだったので購入。

さらに日本のブランドということ、さらにお値段が100mlで15000円ほどと、BYREDOの50mlと同じくらいの値段であることが魅力でした。

 

好みは日々変わるものだと思うから、いつまでこの香りが好きかわからないけど、最近のお気に入りの香りでした❤️

 

オススメの詰め替え用容器はこちら。

詰め替えが簡単なのでオススメです。