キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

恋するきっかけ sunday bake shop(幡ヶ谷/初台)

幡ヶ谷にsunday bake shop という焼き菓子店がある。

f:id:mai1352000:20200228161310j:image

 

かつては初台駅から歩いて7分ほどの場所にあり、すごく小さいお店で営業日も水金日の3日のみ。現在は幡ヶ谷で営業しており、以前のお店よりも広くなり、営業日も増えた。

(事前にinstagramで調べてから行くのがおすすめ。)

f:id:mai1352000:20200228161351j:image

 

私はここの焼き菓子が心から好きだ。

そしてお店の雰囲気も大好きだ。

今は歩いていける距離に住んでいるので、

休日朝早く起きて一通りの家事を終わらせ、ブランチにクリームティーを食べに行くのが楽しみだ。

 

 

初めて訪れたのは何年前だろう・・・。

ある漫画に出ていたのをきっかけに訪れた。

 

料理が好きだけどもお菓子づくりは苦手な私。

焼き菓子は物によっては問題なく作れるけど、基本的に分量を正確に計るのが苦手。

だからざっくり計っても問題なく作れるお菓子しか作れない。

かといって毎日手作りお菓子を作るほど余力がないし、カロリーも気になる。

 

そんな私にとって、このお店はパラダイス。

所狭しと美味しそうなお菓子が並び、どれも価格は高すぎず。

ちょっとお茶するのにはちょうどいい400円くらいがベース。

f:id:mai1352000:20200228161246j:image

 

いつも行列だけど、そんなに待ち時間も長くないし、何よりお菓子が所狭しと並んでいる姿を見ると、並んでいた疲れなんて吹っ飛んでしまう。

 

そんな大好きなお店をきっかけに始まった恋がある。

 

食事会(いわゆる合コン)で出会った1個下の男性。

食事会の際に住んでいる街の話になり、sunday bake shopの近くに住んでいたのだ。

今度機会があれば一緒に行こう、という話になりその日はお開き。

 

その次の日曜、私はたまたまsunday bake shopに行き、その男性に連絡をした。

そこから恋が始まった。

 

何度も何度もそのあたりを訪れることになった。

 

残念ながらその恋は終わってしまったけど、変わらず大好きなsunday bakeには通い続けたい。 

f:id:mai1352000:20200228161415j:image