キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2020年の目標

2020年は私にとってAnniversary Year!

そう、ついに30歳になります!

 

若い時は、30歳になるってすごく大きな節目になるのかな、と思ってた。

でも、いざ近づいてみると、うきうきした気持ちの方が大きい。

歳を重ねて、自分で使えるお金も増えてきて、やりたいこともまだまだあって、

歳を取るのも悪くないじゃん、って思ってる。

もちろん、なるべく皺は増えないようスキンケアには力を入れたいし、

脂肪がつきやすくなったからジムにもせっせと通いたい。

 

そんな1年のテーマは“自分を磨く”。

1.知識をつける

→新しい部署で必要な知識や資格を取得するための勉強に励むのはもちろんのこと、

それだけではなく趣味の知識も深めたい。

1年後、今年どんな知識をつけたか可視化するために勉強したことの記録もつけたい。

 

2.新しい分野の器を買う

→私の趣味の一つ、器を集めること。

今までは中園晋作さんという作家さんが大好きで、社会人になって7年ほど必死で集めてた。

今年は、今まで集めてこなかった絵付けやガラスにも興味を持ち器の幅を広げたい。

 

3.体を動かし体のラインを変える

→去年もジム通いをしていたけど、正直体のラインは変わらず。

今年はしっかりと体のラインが変わるよう、得意な部位の筋トレだけじゃなく、

苦手なお腹周りや腕、背中を中心に筋トレする。

また、有酸素もしっかり入れて絞っていきたい。1日のタンパク質摂取量も足りていないので、せめて会社にいる平日は1プロテインを心がける。

 

4.お金の管理を見直す・運用する

→今まで正直どんぶり勘定でした。お金を貯めることに興味がなかった。。

でも、今後何があるかわからないし、老後も楽しみたいし、しっかり毎月の収支を見直したい。

また、積み立てNISAなど優遇制度についてもしっかり見直したい。

 

5.美容に力を入れる

→毎日のスキンケアを大切に。

適当にお手入れするのではなく、毎日MAXで取り組む。

化粧水はたっぷり与え、その時々に合わせた美容液を。

メイクは今まで通りベースは薄く、色味はしっかりと。

特に力を入れたいのはリップケア。

基本何をしてもガサガサに皮剥ける私の唇。

今年こそ!!いつでもうるうるTHE女子力の塊、みたいな唇にしたい。

世の女子はなぜプルプルなの?

私の唇なんてシャネルのリップを塗ったら即皮剥け、翌日以降皮剥けとの戦いになるのに・・・。

今年こそ、私にあったリップケア、そしてリップに辿り着くぞ!!!!

 

6.ブログを更新する

→文章を書くのが好きなのに苦手なわたし。

それを克服したいと始めたブログ。全然更新できていないから、今年は週に1回は更新できるようしっかりと取り組みたい。

 

今年は、うまくいけば新年早々新たな部署での総合職に転換するための修行が始まる。

いつ、転換できるかわからない中、自分だけが頼り。

きっと逃げたくなることもあると思うけど、せっかく挑戦すると決めたからには逃げずにとりあえず1年間は頑張りたい。

 

今週のお題「2020年の抱負」