キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

7月もぐもぐキロク

外食した記録を貯めがちなので、

毎月1回記事にする習慣をつけたい。

 

・そま莉(目黒)

熊本料理のお店。

熊本といったらの馬刺しや辛子蓮根がおいしすぎる。

馬肉しゃぶしゃぶもあって、思う存分馬肉を堪能できる。

お店の雰囲気も抜群なのでデートにもおすすめ。

 

・かかん(富ヶ谷

鎌倉にある麻婆豆腐が評判のお店が富ヶ谷に。

辛味も旨味もあって美味しかった。

 

・sunday bake shop(幡ヶ谷)

大好きなsunday bake。

毎年この時期は1ヶ月ほど夏休みを取られるのだけど

今年も夏休み前の最終日に駆け込み。

大好きなeat in限定のクリームティーが売り切れていたのでテイクアウト。

ここのキャロットケーキは甘すぎず、スパイスすぎず好き。

 

・ポンチ軒(小川町)

会社帰りに会社の友達達と。

美味しかった!

もう少し衣が軽い方が好みなので、とんかつ探しの旅はまだまだ続く。

 

・カレー食堂心(下北沢)

大好きなスープカレー

本当はsamuraiに行こうと思っていたけど激混みだったので近くのこちらに。

しっかり辛味も旨味もあって空いてて好き。

 

以上7月の外食記録でした〜。