キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

外出自粛が終わったらしたいこと

緊急事態宣言が出され、在宅勤務になり、不要不急の外出は避け、最低限の外出のみ。

そうなると一人暮らしのわたしは、仕事の会議(ZOOMによるテレビ会議)以外人と話すことはなくなり、段々と気持ちが沈んでいきます・・・。

でも、暗い気持ちにはなりたくないので、ブログに外出自粛が終わったらしたいことを書いておこうと思います❤️

どんどんと追記していって、晴れて自由に外出できるようになったら、思いっきりリストを遂行していきたい。

 

□鎌倉へいく

大好きな鎌倉。都内からいくと1時間くらいかかるけど、定期的に訪れたい大好きな場所。

自粛が終わったら一人旅で1泊して、ゆっくり鎌倉に滞在したい。

鎌倉でしたいこと

・鈴木屋酒店(由比ヶ浜)でナチュールワインを大量に買い込む

・sosan(御成通り)で飲んだことないナチュールワインを飲む

・paradise alleyで美味しい朝ごはんを食べる

・連売で野菜を買う

・オキシモロンでカレーを食べる

・ユミロ二でスコーンを買う

・もんざ丸で釜揚げしらすを買う

・海を見ながらぼーっとする

こんな、いつも思いついたらサクッと行ってやっていたことを思う存分堪能したい。

予習がてら本を買いました。

行ったことがないお店がたくさん載っていて楽しかった。

鎌倉好きな人にはオススメ。

 

代々木上原・八幡(幡ヶ谷)散歩

これまた大好きな街。

好きすぎて引っ越そうかなと悩んでいたけれど、コロナによる経済悪化の影響で仕事がどうなるか正直わからないから一旦引っ越しは取りやめに。

代々木上原でやりたいこと

・SPICE POST(代々木八幡)でポークビンダルーカレーを食べる

・little nap coffee roastersでコーヒーを飲みながらぼーっとする

・カタネベーカリーで美味しいパンを買う

・paddlers coffeeでコーヒーを飲んでぼーっとしたり本を読む

・sunday bakeで美味しい焼き菓子を買って、クリームティーをする

 

□友達とたくさんお酒を飲む/ご飯を食べる

当たり前だと思っていたけれど、当たり前じゃなくなるととても尊かったあの時間。

行きたいお店

・味坊(神田)

・Los Tacos Azules(三軒茶屋

・Eric South(東京駅)

・yaoyu(神田)

鶯谷園(鶯谷

・AURELIO(神泉)

・兆治(幡ヶ谷)

・SUPPLY(幡ヶ谷)

・flow(幡ヶ谷)

・你好(幡ヶ谷)

・一味玲玲(新橋)

 

□ジムに行く

今入っている24Hジムをやめて、キックボクシングを始めるか検討。

 

□遠出する

外出自粛がいつまで続くかわからないけど、

夏だったら海・フェス、秋だったら紅葉狩りやぶどう狩り、冬だったら温泉など。

遠出して思いっきり季節を楽しみたい。

 

□婚活

そろそろ彼氏を作りたい(もう今年で30歳)。

以下理想

・薄顔

・仕事大好き

・プライベートも大事にできる

・頭良い

・インテリアの好みが合う

・食の好みが合う

・好き嫌いがない

・わたしの料理の味を美味しいと思える人

・声が好き

 

□引っ越し

ずっと踏み切れない引っ越し。

理由は初期費用がもったいない&今の家が気に入っているから。

だけど、住む場所を変えると運気が変わるというし、気に入った家があれば。

以下理想

・日当たりがよい

・2階以上

・リビングが7畳以上

・できればフードパントリー

・キッチンが広い

・コンロが2口以上

・魚焼きグリルつき

・お風呂が許容範囲内

・独立洗面台

 

□友達と料理教室ごっこ

今でもzoomだったりLINEでやってるけど、

対面で料理教室ごっこがしたい。

 

□ホームパーティー

 

□買い物

服が欲しい。服が欲しい。

インテリアショップ巡りしたい。

植物増やしたい。