キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

2019年の抱負

気がついたら2019年になって13日も経っていてびっくり。

7日から仕事が始まり、忙しくて帰宅するのは夜12時という1週間だった・・・。

 

社内の締め切りが集中する月初の忙しさが異常なのだけど、それにしても帰宅が遅すぎたので来月はしっかり前もって準備して挑みたい。

 

そんなこんなで今更考える2019年の抱負。

 

1.たくさん本を読む

→好きでよく読む生活の本やレシピ本だけでなく、苦手な自己啓発本などもしっかり読みたい。

読んだ本はどんな内容だったかまとめて、自分自身で思うところがあればそれも書き記したい。

 

2.たくさん勉強する

→いま興味があるのは下記。

絵画・雑貨屋さんの利益の仕組み・英語・パソコン・漆・メイク

英会話と漆は習い事にしたい。

 

3.鍛える

→気がついたらふくふく太っていたので、しっかり引き締めたい。

週1ジム・週1ランニング・お酒控えめ・定期的な計測

新年に入ってジムには2回行った。自分の体型をまじまじ見る機会があると危機感が生まれる。

 

4.貯金する

→ただお金を貯めるのではなく、自分にとって大切なことにきちんとお金を使う1年にしたい。

キャリアアップの機会があれば転職もあり。

 

5.旅行する

→今年は行ったことない国に行ってみたい。

 

29歳になる年の2019年。

やり残したと思うことがない1年にしたい。