キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

コロナ陽性になった話。③

1月7日

濃厚接触者全員のPCR陰性確認。

ひとまず安心。

わたしの場合発症前に会った人は6人。

フリスビーを一緒にした会社の友人3人と別の日に泊まりに行った友人家族3人。

特に友人家族には1歳ちょっとの子供もいて本当に心配だった。

でも無事みんなPCR陰性が確認できて、かつ体調も問題なくて本当に安心した。

自分自身の体調としては味覚が8割ほど戻ってきた感じ。

この日は嗅覚は戻ってこなかった。

 

1月8日

自宅療養最終日。

生理だからか頭痛がひどくて午後は仕事を休んだ。

味覚は昨日と同じように8割ほど戻り、嗅覚は夜戻ってきた。

保健所から連絡が来て症状の確認。

本日をもって外出禁止も解除。

7日に緊急事態宣言も出た影響で会社は2月上旬まで基本テレワーク。

だから外出禁止がなくなったとしても仕事に行くことはないけれど、

スーパーに行けたり散歩に行けたりするのは本当に嬉しい。

外出禁止は無くなったけど、しばらく人と話すのは避けようと思う。