キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

コロナ2回目陽性になった話①

なんと、コロナ2回目陽性となりました。

その記録を備忘的に書き記しておきたいと思います。

 

3/14(月)

いつも花粉症で鼻水がすごいのですが、

それよりも遥かに辛い鼻水と咳と気だるさで目が覚める。

ちょっといつもと違うなと思いつつも、実はその前日にゴルフのラウンドに行っていた私。

ゴルフに備えていつもより強い薬を服用して挑んだものの

蓄積した花粉のせいで花粉症が悪化したかと思う。

在宅勤務にするか悩んだものの、対面でないと難しい会議があったため出社。

いくつか会議をこなすうちに段々と体が重くなることを感じつつも

なかなか仕事が終わらず20時過ぎに会社を出発。

いつも乗り換えなく会社に行ける徒歩20分ほどの駅を使っているけど

歩く気力がなかったため徒歩10分ほどで帰れるルートに変更。

夕飯も途中買って帰宅。

 

帰宅後熱を測ると37.7度。

まあ花粉症の悪化でありうる範囲かな・・・と思いつつも

少し懐疑的に。

食後再び測ると38.6度。

さすがにこの体温は花粉症じゃないだろうと次の日のPCR検査受診を決めました。

 

3/15(火)

熱も治り、鼻水と咳程度の症状。

午前中は在宅で通常通りで仕事をし、午後近所の病院でPCR検査。

以前は鼻の奥深くまで棒を突っ込まれる検査だったけど

今回は自分で鼻の中2cm程をこする検査になっていて随分楽に。

 

3/16(水)

症状は咳と異常に乾くのど程度。

朝受診した病院からPCRの結果が届き「陽性」に。

会社と濃厚接触者に連絡。

通常通り仕事。

 

3/17(木)

症状は咳。喉の渇きはだいぶマシに。

通常通り仕事をしていたものの、2時間超の会議が続き、

頭痛がひどくなる。

仕事のせいかコロナのせいかわからないけれど

上司に相談し、翌日は完全に仕事を休むことに。

 

3/18(金)

仕事休み。

目覚ましをかけず昼過ぎまで寝る。

起きると咳もだいぶマシになっていて睡眠の力に驚く。

ほとんど症状なし。

今回はここまで味覚嗅覚障害も出ず。

前回は発症して4日目くらいに味覚嗅覚障害が出たので少し警戒して過ごします。