キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

コロナ2回目陽性になった話②

コロナ2回目の陽性になってから、早1ヶ月以上が経ちました。

備忘録的に、前回の記事の後の話を残しておこうと思います。

fourseasons365.hatenablog.com

3月14日に発熱の症状があったものの、その後はまるで風邪のような症状で済んだ私。

その後の後遺症に怯えていましたが、1ヶ月以上たった現段階でも特に後遺症はありません。

前回は味覚嗅覚障害が長く続き辛い日々でしたが、今回はそれがない分本当にただの風邪のような症状で済みました。

 

一番心配していた濃厚接触者についても、誰一人陽性にならず、ほっと一息。

 

ただ、全然別のところでコロナに感染した友人の中には、症状が治った後もめまいなどに悩まされていて、

今回私は症状が軽く、かつ後遺症に悩ませることはなかったけれど、まだまだコロナは怖い病気なのだなと思いました。

引き続き、しっかり感染対策をしながら気をつけて生活したいと思います。