キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

コロナ陽性になった話。②

1月4日

テレワークにて仕事はじめ。

上司とテレビ電話にて今後の仕事の進め方について相談。

しばらく主要案件から外されるかな?と思っていたけれど

今まで通りの案件に携わらせてもらえることに。

ここで少し涙。同じ部署の方から次々連絡が来て、

みんな口を揃えて「今は誰がいつ発症してもおかしくないんだから気にしないで。安静にね。」と言ってくれてここでも涙。

朝いつもより鼻づまりがひどくて、なんだろうな〜と思ってたら終業間際に37度超え。

少し休んでご飯を食べた時に変化を感じる。

「おや、味がわかるぞ?あんまり好きじゃないもずくがやっぱり美味しくないぞ?」

香水を嗅いでみたら・・・わかる!!!

どんな香水を嗅いでも何も匂わず、塩素系の掃除をしても何もわからなかったのに、、、

わかる!!!

すごく嬉しかったです。

明日以降もこのままもしくはより改善するといいなあ。

 

1月5日

朝嗅覚はまた行方不明。

体調も良好、順調にテレワークに励む。

夜になっても嗅覚は戻らず、少し落ち込む。

少しお酒を飲んだら心臓のドキドキが止まらなくて

少し怖くなる。

寝る前、ふと香りを感じ嗅いだら香水の匂いがわかった。

突然1時間くらい嗅覚が戻るもののその後は行方不明。

 

1月6日

自宅療養の期限は8日までなのでもうちょっと。

朝少し嗅覚が戻る。

昼過ぎには嗅覚は行方不明。

夕方再び嗅覚が戻り、すき焼きを作るものの、以前のようには美味しくない。

このまま美味しいものを美味しいと思えなかったらどうしよう。。。と不安になる。

少し頭痛が出てくる。

体調が良かったので少しの筋トレとヨガを行う。

ヨガ中に鼻がツーンとして頭がまた痛くなる。