キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

最近の料理記録③

自炊記録。

 

いつかのテレワーク中のランチ。

自家製担々麺。

f:id:mai1352000:20210207155601j:plain

 

いつかのテレワーク中のランチ②。

久しぶりにスパイスから作ったチキンカレー。

f:id:mai1352000:20210207155811j:plain

 

キャベツが安かったから仕込んだロールキャベツ。

きちんと整列している姿が可愛い。

f:id:mai1352000:20210207155629j:plain

 

生姜焼き。

もりもりのキャベツの千切りと、あればクレソンがあると最高です。

f:id:mai1352000:20210207155651j:plain

 

いつかのテレワーク中のランチ③。

ビビンバが食べたくなって。

f:id:mai1352000:20210207155719j:plain

 

カキフライ。

揚げ物得意じゃなさすぎてやっぱりお店で食べる方が好きだなあと思ってしまう。

タルタルは春になると漬ける自家製らっきょう入り。

f:id:mai1352000:20210207155731j:plain

 

一人手巻き寿司をした次の日の漬け海鮮丼。

野菜室に死にかけの菜の花がいたので、staubでオイル蒸し。

なんとなく冷凍庫にあった牡蠣を入れ仕上げに黒酢

すごく美味しくてびっくり。

f:id:mai1352000:20210207155754j:plain

 

東京は緊急事態宣言が延長されたのでまた自粛の日々です。