キラキラなんかじゃいられない

できるだけ丁寧に、ときに雑に生きるブログ。

8月もぐもぐキロク

風が少し冷たくなってきて、鈴虫が鳴いているのを聞くと一気に秋を感じますね。

秋は大好きな新米や秋刀魚にキノコ、松茸や秋鮭やいくらなど食欲が止まらない季節です。

そんな季節を前に最高体重を更新した私は、今日もせっせとジムに通っています。

 

さて、8月の外食記録です。

 

ビリヤニ大澤(神田)

できた時から行ってみたかったビリヤニ専門店のビリヤニ大澤。

会社の先輩が予約を取ってくれたので行ってきました。

予約はtable checkで取れます。

いつもは一人客が多く、敷居が高い雰囲気らしいですが、

私が行った時は3人客がいたり、少し賑やかでアットホームでした!

ビリヤニはふわふわで美味しかったです。

また機会があったらリピしたい。

 

②うなぎ吉野(代々木公園)

こちらもずっと行ってみたかった鰻屋さん。

ランチがお得です。

この日は名物のあいのり丼。

鰻欲がすごく満たされました。何かのご褒美にここの鰻重食べたいな。

 

③ボネラン(明治神宮前

GYREの中に入っているビストロ。

なんといっても雰囲気が抜群。

メニューもお手頃でこの日は3960円のコースにしました。

このコースだとアミューズ+パン+前菜二種+メイン一種+カフェがつきます。

お腹いっぱいでまたリピートしたいお店になりました。

 

千里眼(東北沢)

ずっとずっと行きたくてやっと行けた念願の千里眼

定番のラーメンと、夏のランチ限定の冷やし中華を食べました。

コールはラーメン(麺半分・野菜半分・ニンニク・生姜)、冷やし中華(麺200g・生姜・脂少し・生姜・辛揚別皿・ガリマヨ)。

このコールを無事言い終えるまでドッキドキでした。

麺少なくしたら普通に食べ切れて、今度は一人でチャレンジしようと思います!

 

鶯谷園(鶯谷

久しぶりに行った大好きな鶯谷園。

やっぱり私的にはこのお店が都内では一番コスパが良い気がします。

お腹いっぱい食べて幸せでした。

 

⑥ビヤンネートル(代々木上原

こちらも定番のビヤンネートル。

8月は「白桃/煎茶/アーモンド」。

あまり白桃が甘くなかったけど、ここは組み合わせが好きだからオッケー。

来月以降も気になるフレーバーがあったら行きます!

 

⑦桉田餃子(代々木上原

パフェの帰りに桉田餃子。

ここはお昼時などはすごく並んでいるから行かないけど、

この日は変な時間だったので少し待って入れました。

 

つるとんたん(東京駅)

イベントでお昼時に東京駅にいたので久しぶりのつるとんたん

鴨が好きな私は迷わずいつも鴨のおうどんです。

麺は1.5玉。

 

今月はたくさん外食しました。

どうりで体重が重いわけだ・・・。

9月は少し節制したいと思います。